てぃーだブログ › Happypot › 日々の事 › 家庭訪問でした

2010年04月26日

家庭訪問でした




  朝のPTA活動中に友達から電話が・・・

  「もう家にいないの?」って

  「いやいや家に戻ってから出勤だよ」と私

  家に戻って仕事準備をしていると

  ピンポ~ン!

  ドアを開けるとblue jさん♪

  「今日、家庭訪問でしょ~はいこれ!

  ベランダに飾って~」

  とキレイに咲いたお花~♪

  ありがとう~ベランダも華やかになりました(^0^)

  朝から、キレイなお花をもらって

  気分もるんるん♪♪

  




  さてさて・・・午前中の仕事も終わり

  急いで~掃除~(今からかい・・・(^^;)

  朝から作ったデザートもいい感じ♪

  今日は、ティラミスとレアチーズムースを作りました♪

  先生も気さくでいい感じ(^0^)

  1年間、お世話になりま~す♪




同じカテゴリー(日々の事)の記事
4月9日の記事
4月9日の記事(2014-04-09 13:34)

リウボウ(^-^)v
リウボウ(^-^)v(2014-03-17 10:17)

明日は試験\(^o^)/
明日は試験\(^o^)/(2014-03-05 23:15)

ショコラガーデン♪
ショコラガーデン♪(2014-02-10 17:22)

スコーン!
スコーン!(2014-02-04 12:43)


Posted by Happy★pot at 18:42│Comments(8)日々の事
この記事へのコメント
PTAは、親と教師が、教育を協議するための組織です。今こそ話し合いましょう。
教師は、厚くなった教科書を十分に指導し、学力を保障できるのか。十分な学習訓練は行われるのか。親は、学校より「子供手当」で学習塾に通わせるべきなのか。子供達の未来を守るために、教員と保護者はどのように連携すべきなのか。
話し合いから学校が変わります。PTAは、その役割と責任を果たすべき時です。
問題は山積です。騙されたと思って「おバカ教育の構造」(阿吽正望 日新報道)を、読んで下さい。行動の必要が分かります。子供の命と人生を守るために、すべての親・すべての教師が読まなければならない本だと思います。
落ちこぼれ、低学力、いじめ、不登校、引きこもり、ニートを作る学校教育から、子供達を守りましょう。子供達を救う行動を、全国の親に呼びかけています。
Posted by なでしこ at 2010年04月27日 08:47
わお~(^^)
ステキなベランダに、おいしそうなデザート♪
癒し空間のできあがり~♪
私も、HAPPYさん宅に家庭訪問にいきたいわ~(^^)♪
Posted by blue j blue j  at 2010年04月27日 11:35
PTAとは!

 Pペアレンツ・Tティーチャー・・・・A・・・・は、なんだ?

   ま・すいーつ・おやじの子供時代みたいに

    近所のおっさん(大人)・先生が怖い(尊敬もかねて)という

    気持ちを持ていれば大丈V・・・。

    落ちこぼれ←誰が決める?

    学力←生きていける

    いじめ←コレは問題・・。

    不登校←叩いてでも行かす!

    引きこもり、ニートコレは本人、家庭の問題。 

    以上。

    
Posted by すいーつ・おやじ at 2010年04月27日 22:09
なでしこさんへ

貴重なコメントありがとうございます

一人で子育てはできませんものね

学校、地域等、これからも

楽しく子育てがんばります♪
Posted by Happy★potHappy★pot at 2010年04月28日 07:50
blue jさんへ

きれいなお花ありがとうね~♪

朝から癒されました(^0^)

家庭訪問も無事終わり

・・・きれいに掃除した部屋は・・・

いつまでもつかしら(^^;)
Posted by Happy★potHappy★pot at 2010年04月28日 07:52
すぃ~つ・おやじさんへ

どぉも~お久しぶりです!

子育て・・・大変なことですが
時代は変わっても

子を思う親の気持ちは
   いつの時代も一緒ですよね

子供のためにも、自分のためにも
毎日、笑って過ごします~(^0^)
Posted by Happy★potHappy★pot at 2010年04月28日 08:00
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。