てぃーだブログ › Happypot › 日々の事 › 最終日

2009年10月23日

最終日



実験4日目です・・・

   ホントはもう少し続けようかと思ったんですがね

   今日は、ゴミの日・・・(主婦目線です(^^;))

   さてさて・・・結果はこんな感じです




   「ありがとうございます」の方は

   薄っすらと色が付いたような・・・

   そして・・・びっくり!!!!





   「バカヤロー」のビンは

   まっくろくろすけがぁ~~~

   言葉の重み感じますね

   この実験でなんだか

   優しくなれたような気がします



   私は仕事で留守の時は

   決まって子供達から「ただいま」の電話がきます

   3人子供がいるので、3回です

   まとめて1回にしたら?とか

   電話代かかるねとか、たまに言われますが・・・

   一応、母です「ただいま」の言葉で

   今日も元気だな!とか、あれ?学校でなにかあったかな?とか

   わかるんですよね(^^)

   ほんの少しの短い会話ですが

   この前も、長女からの、ただいまの電話のときに

   「今から3時間くらいは、電話に出れないから

   なにかあったらその後に電話してね」と言うと

   「うんわかった、がんばってね」って

   普段から素直に「はい」と言ってくれる子ですが

   最近は「がんばってね」とか「おつかれさま」とか「ありがとう」

   が増えたように感じます・・・

   仕事でドタバタしてても、そんな言葉で

   私まで優しい気持になれるんですよね♪

   ホント言葉って不思議です

   励ましにも、癒しにも、武器にもなるんですよね

   この実験であらためて感じました

   教えてくれて

   「ありがとうございます」(^0^)

   



同じカテゴリー(日々の事)の記事
4月9日の記事
4月9日の記事(2014-04-09 13:34)

リウボウ(^-^)v
リウボウ(^-^)v(2014-03-17 10:17)

明日は試験\(^o^)/
明日は試験\(^o^)/(2014-03-05 23:15)

ショコラガーデン♪
ショコラガーデン♪(2014-02-10 17:22)

スコーン!
スコーン!(2014-02-04 12:43)


Posted by Happy★pot at 08:04│Comments(9)日々の事
この記事へのコメント
あざーすっ!

  はダメ?

   
  
Posted by すぃ~つ・おやじ at 2009年10月23日 09:22
わしは、炊飯器に、お米君!君っておいしいね~♪

  ってかいたぞ~♪
Posted by すぃ~つ・おやじ at 2009年10月23日 09:23
言葉って不思議ですね。
娘に「お帰り」といわれるとほんと癒されます。

これから、娘に毎日「痩せますように」と
私のお腹に向かって言ってもらうようにします(照)
Posted by takeharutakeharu at 2009年10月23日 10:04
感動ですッ!!!
実験やってみます☆
Posted by mo-mo at 2009年10月23日 18:01
言葉や文字には不思議な力がありますねぇ〜。

悪い言葉を使うと、口と耳で2回も自分に悪い波動が返ってくるそうですよ。

だから、綺麗な言葉、やさしい言葉、感謝の言葉いっぱいを使って行きたいですね。

実験して、こちらも実感できて、ありがとうです。
Posted by はぴきょん at 2009年10月24日 10:05
すぃ~つ・おやじさんへ

あざぁ~す・・・ありと思います(^0^)

炊飯器に・・・いいですね~

カロリーオフ!とも書いてください(^0^)
Posted by Happy★potHappy★pot at 2009年10月25日 20:08
takeharuさんへ

ほんと!言葉は魔法ですよね

「私っていくら食べても太らないのよね~」

と言いながら食べると太らないみたいですよ~(^0^)
Posted by Happy★potHappy★pot at 2009年10月25日 20:10
mo-moちゃんへ

凄いでしょ~やってみてね

ありがとうございます

バカヤローにくわえ無視もやってみてね♪
Posted by Happy★potHappy★pot at 2009年10月25日 20:12
はきぴょんさんへ

ほんと言葉って大切ですよね~

改めて実感しました

いい言葉、たくさん~たくさん~使っていきたいですね(^0^)
Posted by Happy★potHappy★pot at 2009年10月25日 20:15
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。