てぃーだブログ › Happypot › My ごはん › おやつ~(^○^)

2009年03月28日

おやつ~(^○^)



 我が家の定番 苺大福~

超~かんたんおやつです♪赤

 材料は、米粉 1に対して お水 1  砂糖中さじ1

 それをだまにならないように混ぜて

 レンジ対応の容器に入れて7分チン!

 


 苺はあんに包んでおきます

 餅が出来ると片栗粉をしいたバットに取り出して

 熱いうちにあんを包みます

 一つ一つアルミカップに入れて出来上がり~ですピース






   きな粉味にしたり、チョコ大福や

   クリームチーズとジャムの組み合わせも美味しいですよ~♪

   残ったおかずなんか入れてもいいかも・・・

   いろいろお試しください~おすまし



同じカテゴリー(My ごはん)の記事
手抜きの準備(^^ゞ
手抜きの準備(^^ゞ(2013-10-28 13:43)

今日の夕食(*^^*)
今日の夕食(*^^*)(2013-09-04 18:30)

初めまして
初めまして(2013-08-20 12:07)

お弁当~
お弁当~(2010-05-11 06:30)


Posted by Happy★pot at 12:50│Comments(8)My ごはん
この記事へのコメント
えっ!?作るんですか!!?

私、イチゴ大福って買う物だと思ってました
Posted by ミナエ at 2009年03月28日 22:44
ぉお~イチゴ大福~~~
欲しい欲しい!!!
メールで送って~(?)
Posted by いなかっぺ at 2009年03月29日 13:06
美味しそうぉぉぉぉ
ママの手づくりおやつっていいなあ

苺が特売になったり お安くなってきているので嬉しいです
ちっちゃいけど甘くって美味しいです
私も雑誌ESSEの苺のおやつのページを見ながらせっせと作ってますよ!!
Posted by ROSEWATERROSEWATER at 2009年03月29日 15:59
ミナエさんへ

ほ~い 簡単ですよ

レシピ書き足したので作ってみてね(^0^)
Posted by Happy★potHappy★pot at 2009年03月30日 07:55
いなかっぺさんへ

はいはーい!メールで送りますね(^0^)

今度ブログに試食コーナー作ろうかしら(^^)♪
Posted by Happy★potHappy★pot at 2009年03月30日 07:57
Roseさんへ


私は苺も大福も苦手で・・・いまだ食べた事が・・・(^^;)
たぶん・・・おいしいはず・・・

お~Roseさんもスイーツ作ってますか♪
苺抜きのショートケーキとか
苺抜きの苺タルトとか作ってほしい~(^0^)
Posted by Happy★potHappy★pot at 2009年03月30日 08:03
つまり 皮だけ・・・?(*^^*)
Posted by ROSEWATERROSEWATER at 2009年03月30日 18:47
Roseさんへ

そうそう・・・皮だけ(^^;)
Posted by Happy★potHappy★pot at 2009年03月31日 07:34
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。