てぃーだブログ › Happypot › My ごはん › 塩そぼろ〜

2009年02月04日

塩そぼろ〜



  手抜き料理が得意です汗

  ひき肉と、冷蔵庫に残った野菜のみじん切りを

  炒めて、軽く塩で味付け~

  これを作り置きしておくと便利ですよ~ピース




  こちらは、生姜とお酒を入れて茹でた大根~

  そぼろに少しお醤油をたして、あんかけに~おすまし




  こちらは、朝ごはんに、ピッタリ!そぼろ丼~

  あたため直してご飯に乗っけるだけ~

  お好みで、ケッチャップ味や、醤油、コチュジャン・・・

  レパートリーいろいろですニコニコ

  お弁当やおにぎりの具材にも便利ですよ~ごはん

  他にも、オムレツやスピードカレー、・・・

  おすすめです~ニコニコ



同じカテゴリー(My ごはん)の記事
手抜きの準備(^^ゞ
手抜きの準備(^^ゞ(2013-10-28 13:43)

今日の夕食(*^^*)
今日の夕食(*^^*)(2013-09-04 18:30)

初めまして
初めまして(2013-08-20 12:07)

お弁当~
お弁当~(2010-05-11 06:30)


Posted by Happy★pot at 21:09│Comments(8)My ごはん
この記事へのコメント
美味しそう~私も挑戦してみよう
o(゚∇゚*o)(o*゚∇゚)o~♪

手抜きにみえないのもいいねぇ~
Posted by ちれお at 2009年02月05日 13:59
そぼろ丼美味しそうですね(^¬^)
コチュジャンと…
いろいろ想像するだけで
お腹が減りました
Posted by takeharutakeharu at 2009年02月05日 17:03
お・い・し・そぉー
豆板醤なのに更に (辛口) と書かれている物を買ったので作ってみますよ!!

あと12分でお店クローズです
おなか グーキュルキュルキュル です
Posted by ROSEWATERROSEWATER at 2009年02月05日 18:49
美味しそうです
今日、大根貰ったのでやってみま~す
Posted by ミナエ at 2009年02月05日 19:25
ちれおさんへ

忙しい朝にぴったり!ですよ~
作り置きしとくと便利ですよ~(^0^)
Posted by Happy★potHappy★pot at 2009年02月06日 06:57
takeharuさんへ

ぜひ~お試しください~♪
男の人でも簡単ですよ~(^0^)
あっ料理しましたっけ?
Posted by Happy★potHappy★pot at 2009年02月06日 06:59
Roseさんへ

豆板醤の辛口って・・・どんだけ~!!!

汗かきながら食べるのかしら?(^0^)
Posted by Happy★potHappy★pot at 2009年02月06日 07:01
ミナエさんへ

働くママには超~おすすめ~♪

ストックしとけば、チャーハン、スープも

すぐできますよ~


あっ~お知らせ!
おきなわワールドでプロレス!やるみたいですよ~
チラシみて、ミナエさんが浮かびました~(^0^)
Posted by Happy★potHappy★pot at 2009年02月06日 07:05
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。